Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

淡路島・伊弉諾神宮(イザナギジングウ)にある夫婦大楠

淡路島・伊弉諾神宮は古事記日本書紀によると日本を創造した神様伊弉諾尊(いざなみのみこと)がおられた場所として有名です。

 

f:id:purinmammy610:20200817162420j:plain

日本最古の神社とされています。

 

f:id:purinmammy610:20200817162452j:plain

f:id:purinmammy610:20200817162529j:plain   f:id:purinmammy610:20200817162602j:plain

 

こちらの神社には夫婦大楠という樹齢900年の木があります。

f:id:purinmammy610:20200817162653j:plain

 

f:id:purinmammy610:20200817162722j:plain


 

f:id:purinmammy610:20200817162754j:plain

2本の木が1本になったことで有名です。

 

見上げるばかりに成長した木ですが 今の時期 木陰を作り暑さを忘れさせるエリアになっていました。

静かな風が頬にあたり 休ませてくれました。