Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スロヴェニア共和国は日本の四国とほぼ同じ大きさです。

1991年6月25日に独立したそうです。 豊かな自然とみどりいっぱいの国でした。 10月31日午前中にアルプスの瞳と表現されているブレッド湖の観光をしました。 ブレッド湖の周辺は保養地でたくさんのホテルや山荘がありました。 ハプスブルグ家もこの地に別荘を…

10月30日クロアチア・スロヴェニア旅行に出かけました。

予定外に2週間近くの休暇が取れて 10月前半にクロアチア・スロヴェニア旅行を急きょ決めました。 クロアチア・スロヴェニアという国は旧ユーゴスラビアから独立した国です。 旧ユーゴスラビアは現在はスロヴェニア、クロアチア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、…

信州ビーナスラインは本州のほぼ中央にあります。 八ヶ岳中信高原国定公園の高原地帯を縫うように走っています。 日本では有数の美しいドライブウェイです。 草原の中を駆け抜けるような気持ち良い気分にさせてくれる道でした。 今は秋にむかうという季節柄 …