Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝6時の天気予報では今日は快晴らしい・・・。

7時に宝塚の我が家を出発して琵琶湖に向かいました。 琵琶湖に着くころには 雨が降り出し天気予報が外れたなあ・・・・まあ人が少ないからこれもよしとか考えながら自動車で全長4.8キロの公園の周囲をドライブして回りました。 駐車場は1時間200円でその後は…

淡路花博2010 花みどりフェアにいってきました。

約300品種・60万球のチューリップ・ムスカリ等の大花壇でした。 色とりどりのかわいいチューリップが絨毯のように配置されていました。 これは見応えがありました。 中央には大きな池があり 鯉や鴨も仲良くおよいでいました。 花みどりフェアは入場無料でし…

京都御苑のしだれ桜は京都の雅びを感じさせる美しい桜でした。

桜の季節 京都御苑では いろいろな種類の桜があるので 開花の時期の違いにより 長い間 桜を楽しむことができます。 愛犬の散歩をしている人も多くいるので いろいろな犬と出会うことができました。 京都御所では警察犬も警護していました。 京都御所は794年…

JR和歌山線の打田駅あたり一帯は この時期桃の花がいっせいに花を咲かせます。

桃源郷とよばれる地域です。 十万本といわれる桃の花がこの地域をピンク色に染めます。 桃まつりが住民のかたの温かいもてなしのなか開催されていました。 愛犬連れだとどこへいっても愛犬家の皆さん方に声をかけてもらいすぐに話がはずみます。 桃の畑で桃…