Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 朝早く兵庫県宝塚市にある我が家を出発して 名神高速道路から北陸自動車道をドライブして富山県魚津に向かいました。

途中 北陸道にある徳光というサービスエリアは 車から降りたら 直接 荒波の日本海に入ることができます。足だけつけるとまだまだ冷たかったです。砂浜は温かく気持ち良かった。近くには「松任海浜公園」があり 義経弁慶の勧進帳で有名な安宅関もあります。 …

書写山 円教寺って すごい。

*1178076399*[おどろいたもの]ラストサムライの映画の撮影を書写山でされたと聞き実際に見学してきました。書写山には円教寺という天台宗のお寺が山上にあります。まず ロープウエイで15分ほど上にあがります。それから20分ほど徒歩にて上り坂 階段等で円教…

京都御所の中を見ることができるという特別拝観のニュースをGETしたので 朝から京都へ出向きました。

明治の初めまで実際に、天皇がお住まいになったところです。 ゆったりした間取りで廊下も幅広く 寒々としていました。 4月とはいえ 見学した日は少々肌寒かったのですが 京都御所で住んでおられた代々の天皇家の方々はずいぶん寒かったと思います。 女性は十…