Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴見緑地でも 花がなにものかによって痛めつけられ 被害を受けていました。

1990年に 国際花と緑の博覧会(花の万博)が大阪で開催されました。 その会場跡地が大阪鶴見緑地です。 広々とした公園では、花々がさきみだれていました。 それにもまして 鶴見緑地公園では 見たこともないワンちゃんたちと出会うことができます。 犬たちに…

今日は「花の御寺」で有名な奈良県にある長谷寺へいってきました。

今は牡丹が見ごろということで 混雑が予想されるので朝早くからでかけました。 宝塚の我が家から愛犬プリンを連れて朝6時半に自動車ででかけました。 阪神高速、西名阪自動車道と高速を使ったら 8時にはもう長谷寺の近くについてしまいました。早すぎたので …

4月26日(土)に六甲山カンツリーハウスの「せせらぎの丘」が大芝生エリアにオープンします。というミニコミ紙を読んで朝からでかけました。

六甲カンツリーハウスには「ドッグラン」があり 犬の運動会のような催しもしているそうです。そのほか 釣り池、キャンプ場、ボートに乗れる池、アスレチック、人工芝のわんぱくスキーetc.ありました。今は 黄色い水仙がたくさん咲いていました。今日は 浅い水の広場で…

信貴山のどか村へは犬は入れませんでした。

信貴山のどか村へいったのですが、入口でペットは入れないと表記してありました。駐車場に展望台がありました。そこはペットがはいってもよいので展望台からのどか村を一望してきました。信貴山(朝護孫子寺)はペットOKなのでいくことにしました。階段は…

10年ぶりに金閣寺に行ってみました。

なによりも 驚いたのはいろいろな国の人々が見学に来ていることです。さすがに世界遺産です。英語はなんとなくわかるのですが わからない言葉がとびかっています。「ボンダブー・・・」ドイツ語らしいです。言葉はわからなくても 愛犬プリンは大人気でいろい…

今日は朝早くから 京都御苑のしだれ桜をみにでかけました。

去年 京都御所の拝観日に 終わりかけのしだれ桜をみて 来年はこの桜を見に出向こうと決めていました。思っていたとおり 美しく堪能できました。 京都御苑は犬の散歩は解禁で いろいろな犬をみることができました。大きな公園にもかかわらず 飼い主の皆さんは…