Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北播磨余暇村公園は中国自動車道滝野社ICより約30分北に向かったところにありました。

この公園は都市と農村地域をむすぶ交流の場として北播磨地域のレクレーションのための公園だそうです。 北播磨余暇村公園にはスカイローラーという253.3mの滑り台があります。 妙見山の展望台まで 汗いっぱいでのぼり そこから滑って降りて行くというもので…

朝から快晴の天気予報をみると 海を見たくなります。

今日は京都の葵祭りと迷いましたが 牛窓までドライブになりました。 宝塚インターから一度休憩 2時間のドライブで牛窓オリーブ園までたどり着きます。中国自動車道宝塚インターから山陽自動車道備前インターチェンジ 岡山ブルーラインまで混雑がなければ1時…

日本三景の一つ厳島神社の背景には深い原始林につつまれた弥山(みせん)標高535mがあります。

ゴールデンウィークの混雑のなか弥山に登ってきました。 宮島と宮島口(広島)を10分間ですがフェリーに乗りました。 愛犬は抱いていれば大丈夫でした。 厳島神社は予想通りの混雑でした。 オレンジ色のトリイは青い空と調和して一層美しかったです。 弥山頂…