Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

日本三景の一つ厳島神社の背景には深い原始林につつまれた弥山(みせん)標高535mがあります。

ゴールデンウィークの混雑のなか弥山に登ってきました。
宮島と宮島口(広島)を10分間ですがフェリーに乗りました。
愛犬は抱いていれば大丈夫でした。


厳島神社は予想通りの混雑でした。
オレンジ色のトリイは青い空と調和して一層美しかったです。

弥山頂上まではいろいろな道があるのですが 最短距離の大聖院というお寺から登ることにしました。
こちらのコースは歩きやすい山道コースでした。


まず白糸の滝がありそのうちにあずま屋、賽の河原、石畳、弥山展望台とつづきました。
ところどころにナイスビューのポイントがありました。
頂上には「干満岩」「錫杖の梅」などの弥山七不思議、大小の奇岩怪石を見ることができました。


眼下の風景は360°の大パノラマ 青い空と調和して素晴らしいものでした。

帰りはロープウェイにそった道で紅葉谷コースで帰りました。

今回は海と山を一度に満喫できました。