Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝6時 荒牧ばら園は開いていない。プリンを連れて それでもばら園に散歩に出かけました。ばら園は犬は抱いていても入れませんが 充分外から中を見ることが出来ますし、ばらのかおりもたのしむ事も出来ます。それから ばら園の東側は川の土手になっていて 散…

しあわせの村ってどんなところかな?

宝塚の我家から明石海峡大橋をわたり四国へいくとき 高速道路のインターの名前でいつも気になっていた「しあわせの村」へ今日は行ってみました。高速道路に名前があるぐらいですから 有名な所だとは思っていたのですが 思っていたよりずっとひろいので驚きま…

大阪鶴見緑地「花の万博」公園へ散歩

1990年、今からもう17年前になりますが大阪鶴見緑地公園で国際花と緑の博覧会(花の万博)が開催されました。その跡地の鶴見緑地公園へ愛犬と散歩にでかけました。花の万博の際に出展されたいろいろな国の庭園が今でものこされていたりして 少し外国へ行った…

三度目の大塚美術館

ゴールデンウィークには 一度は大塚美術館に行きたいと思っていました。海外に絵画を見に行くに こしたことはないのだけれども 色々な条件がそろわないとなかなか名画をみることはかないません。時々いろいろな名画を見たい時は大塚美術館をおすすめします。…

明石公園に散歩

犬の散歩ができる公園を探して 明石公園まで行ってきました。明石公園は明石城跡を中心につくられた都市公園です。城跡は、明治時代に明石の住人有志によって公園として開園されたそうです。現在は県立公園です。園内には多くの樹木や植物があり広々とした丘…