Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

以前から一度は見てみたかった足立美術館。

今回紅葉の大山から足を延ばして鑑賞することができました。 素晴らしい庭園とはきいていたのですが 納得しました。 近代日本画の巨匠達 横山大観をはじめとして川合玉堂・上村松園達の日本画が庭と溶け合っていっそう足立美術館をすばらしいものにしていま…

もう大山は紅葉しているだろうなと思いお天気と相談して出かけました。

今回も愛犬プリンは家でお留守番です。 宝塚インターから大山まで一度の休憩でしたが 2時間半ほどで大山の登山口の駐車場に着きました。 午前8時半ごろだったのですが 駐車場はすでにいっぱいでした。 なんとか駐車することができました。 大山は中級コースの…

比叡山の頂上にとてもおしゃれな庭園がありました。

フランス印象派の画家たち(モネ・ルノアール・ゴッホ・ドガ・ピサロ・セザンヌ等)の絵を陶板で作りお庭のいたるところに飾ってありました。 庭園では 今の時期 コスモスやダリアがたくさん咲いていました。モネの絵に描かれているような池もありました。 …

今日は晴天なので 朝から日本のマチュピチュ・天空のラピュタといわれる朝来市にある竹田城の城跡に行ってきました。

宝塚インターから中国自動車道へ 播但連絡道路・北近畿豊岡自動車道をえて和田山ICより約10分ほどで竹田城の駐車場に着きました。 駐車場から近道があるのですが お城跡まではすぐらしいのでゆっくりぶらぶら歩きコースをえらびました。 30分ほどでお城跡…