Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都へお花見へどこへ行こうかと思案した結果 京都 哲学の道に決定しました。

8時半には京都哲学の道につきました。人はまばらでゆっくり散歩しました。ああここが哲学者西田幾太郎が色々なことをおもいめぐらしたところなんだなあ。「人は人 吾(われ)はわれ也 とにかくに吾行く道を吾は行くなり」この言葉はここで 生まれたのかもし…

嵐山・花の家へいきました。

*1175324206*[感動したもの]朝 昼から雨という天気予報を確認して、雨具の準備をしてかねてより予定していた京都嵐山へ同じサークルの友達といってきました。 電車を桂で乗り継ぎ阪急の嵐山で下車しました。嵐山の駅から渡月橋まで大きな満開の桜が咲いてい…

久しぶりに大阪天満宮 大盆梅展へ行ってきました。

大阪天神橋筋をぶらぶら歩いて、今話題の繁盛亭(大阪落語会)の前をとおって懐かしい大阪天満宮につきました。調度 大学入試の合否の真っ只中でおまいりの人がたくさんいました。とても暖かい気候だったのでのんびり見学することができました。行列のできて…