Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花山院菩薩寺からの素晴らしい風景と風のミュージアムエリアの散歩

花山院菩薩寺は三田市のお寺です。 花山法皇が隠遁生活を過ごしたことで有名なお寺です。 急な坂道を車で上がり418mの標高にお寺はあります。 急な斜面で雪が降ればこの傾斜では自動車は危険です。 山門前に駐車場があります。 社務所で駐車料金500円支払い…

ずいぶん変わった猪名川地域ドライブしてみました。

自然豊かな猪名川エリア (屏風岩30mの高さがあります)あたりがずいぶん変わっていました。 このところ人気のグランピングの建物をみることができました。 グランピングの施設の中から屏風岩を見ることができるようです。 。 屏風岩グランピングを眺めてみ…

神戸フルーツフラワーパークが道の駅になり身近になりました。

久しぶりに神戸フルーツフラワーパークへ行ったら道の駅になっていました 愛犬の散歩もできました。 夜は有料になりイルミネーションが素晴らしいようです。 昼間に行ったのですが電光の状態を見るだけで夜のすばらしさがわかりました。 ドッグランもありま…

遅くなりましたが 新年のごあいさつ