Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

奥日光にはたくさんの滝がありました。

滝のエリアは観光しやすいように 歩きやすい道、手すり等 設備が整っていました。 駐車場も多く 遊歩道も完備されていて静かにのんびり散歩できるところでした。 その中でも奥日光三名瀑として有名なのは 湯滝、竜頭の滝、華厳の滝です。 湯滝は湯の湖の水が…

8月末から日本の南・海上に発生した大型台風がゆっくりした速度で北上していました。

折からの雨で河川等の水量が増えていました。 吹割の滝はいつもの美しい姿ではなく怖さを感じる迫力で迫ってきました。 高さ7m、巾30m余、こうこうと落下、飛散する瀑布で、東洋のナイアガラと評されております。 片品川の清流が、岩質の軟らかい部分を…

軽井沢白糸の滝は落差は3m幅70mに及ぶ人口の滝だそうです。

軽井沢と北軽井沢を結ぶ白糸ハイランド沿いにありました。 山肌から水が湧き出し 幾筋にもなって白糸のように流れ落ちていました。 かよわい女性のイメージの滝でした。無料の駐車場から5分ほど歩くと 白糸の滝に到着しました。 さすが軽井沢 24度しかありま…