Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日は三田市にある 有馬富士公園へ出かけました。

今までに 幾度も三田方面に出向いたことはあるのですが 今回は近場のスポットを紹介した本をたよりに出かけました。有馬富士は374mの富士山のような形をしたお山でした。公園には福島大池という一周約2キロほどらしい池がありました。その周囲が自然いっぱ…

偶然ですが かかしのコンクールしていました。

真夏のような暑い日でした。棚田の中に いろいろなかかしが飾られていました。 たくさんのかかしでしたがどれをみても 力作ぞろいでした。なかでも どじょすくいのかかしが 力作でした。 5mほどある桃太郎のかかしや魔女のかかし 人間のおじさんが座ってい…

初めて京都東寺へ行きました。

広々とした大きなお寺で驚きました。背の高い 大きな五重塔があり 京都案内の絵葉書をみるような気分でした。 東寺の周囲の愛犬家の方々も朝の散歩していたので お寺の周辺は犬の散歩道になっていました。お寺の中や 庭園はやはり プリンはだっこして 見学し…