Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良県にある 喜光寺へハスの花を見に行ってきました。

TVで はすの花がみごろの映像がしていたので さっそく 早朝に我が家を出発。大阪市内から阪奈道路にのり 奈良にはいってすぐに 菅原という交差点があり すぐそばにある喜光寺にいきました。ハスは朝に開花ということで 喜光寺周辺はカメラをもった人たちで…

甲子園浜に行きました。

[おどろいたもの]兵庫県立甲子園浜海浜公園は野鳥の姿を多く見ることができます。また、砂浜から海をじっとみていると 魚が波の間からとびはねるのをみることができます。阪神間で残された砂浜で 多くの人々が気軽に海とふれあい、また憩い楽しめる場所です…

子供の頃 家から一番近い海だった鳴尾浜。何年も前から 遊泳禁止になって 行くこともなかったのですが今回出かけて行ってほんとよかったです。今では鳴尾浜臨界公園になっていました。以前の面影は全くなくなっていましたが、魚釣りの方々が海釣り広場に朝早…

 舞洲スポーツアイランドへ行ってきました。

昨日の夜の天気予報では 雨だったのですが 朝おきると青い空が広がっていましたので 以前から 舞洲スポーツアイランドという名前をきいていたので プリンの散歩に出かけてみました。舞洲スポーツアイランドが近くなってくると 見るからに楽しげな建物が目に…