Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 我が家から車で10分程の場所に 美しいもみじのかくれた名所があります。

ある宗教関係の建物の庭なのですが 毎年 少しの期間 開放してくださいます。 今年は23日にでかけてきましたが、朝からのあいにくの天候でしたが なんとか雨にはふられず ラッキーでした。

 温泉で有名な有馬にある瑞宝寺へ紅葉を楽しみにいってきました。

このところのTVニュースで紅葉特集があり 兵庫県は有馬の瑞宝寺が有名らしく 今が見ごろというコメントを信じていってきました。 ほんと テレビはうそつかないなあって感じで ほんとすばらしかったですよ。

京都嵐山行ってきました。

*[感動したもの] 紅葉はまだだろうなと思いながら 朝から快晴のぬけるような青空にさそわれて京都の嵐山へ出かけました。嵐山でも紅葉で有名な常寂光寺へ出かけたのですが ほんと完璧に紅葉はまだ状態だったのです。それでも せっかくきたのだからと思いしっ…

コスモスがいっぱい咲いていました。 (*^_^*)

*1162365264*[感動したもの] 朝のお散歩コースで たまに行く散歩道にコスモスがいっぱい咲いていました。 いつも 何気なく歩く道なのですが コスモスがこんなにいっぱい咲いていると いろいろ感じます。コスモスは強い風がふけば 風の流れに逆らわず 雨がふ…