Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

しあわせの村ってどんなところかな?

宝塚の我家から明石海峡大橋をわたり四国へいくとき 高速道路のインターの名前でいつも気になっていた「しあわせの村」へ今日は行ってみました。

高速道路に名前があるぐらいですから 有名な所だとは思っていたのですが 思っていたよりずっとひろいので驚きました。

緑がいっぱいで 白い壁のしゃれた建物がたくさんありました。

しあわせの村は、神戸市が運営している総合福祉ゾーンです。

205ヘクタールもの敷地内に福祉施設をはじめ日本庭園、運動広場、芝生公園、キャンプ場 野球場、プールなど多種類の屋外スポーツ施設、レクリエーション施設、宿泊施設、温泉施設などがあります。

おまけに 駐車料金のみでしあわせの村に入り うろうろたのしむことができます。

愛犬プリンも 芝生のなかで走り回ることが出来ました。

朝6時ごろでも 散歩はOKです。

また ちかぢか 散歩にいくつもりです。