Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

信州ビーナスラインは本州のほぼ中央にあります。
八ヶ岳中信高原国定公園の高原地帯を縫うように走っています。
日本では有数の美しいドライブウェイです。

草原の中を駆け抜けるような気持ち良い気分にさせてくれる道でした。
今は秋にむかうという季節柄 ススキが風になびいていました。

今日は晴天でおひさまの光でススキの穂がキラキラ輝いて見えました。
道路の高度があがると 富士見というパーキングがありました。
そこからの眺めは絶品で 八ヶ岳に富士山が並びその横には甲斐駒ヶ岳 北岳 仙丈ヶ岳と続き御嶽山北アルプスに至るまで眺めることができました。
ビーナスラインの中ほどに1925mの車山があり全体が高原になっていました。
車山の山頂まで愛犬連れで登ることができます。
この道は登りやすい傾斜でおしゃべりしながら 景色を見ながら登れるゆっくりしたハイキングコースといった感じでした。
愛犬をこどものように抱っこケースにいれ歩くのも可能です。

この山は犬を連れて歩くことも可能でした。
プリンはこのところ年取ってしまい 体力がおちてきて歩くのを嫌がるようになっていましたが 今回は元気に頂上付近まで歩くことができました。

頂上付近ではほかの犬たちとも出会えました。
ここまでリフトをのりついで登ることも可能な山で バスツアーの方々も山頂までのぼり素晴らしい景色を楽しんでおられました。