Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

奈良県宇陀市にある又兵衛桜は古木ですが まだまだ美しく必見の価値がありました。

別名「本郷の瀧桜(ほんごうのたきざくら)」とも呼ばれているそうです。

高さ約13m・幹周り約3mの巨木でした。

樹齢は約300年。

f:id:purinmammy610:20210331165236j:plain

奈良県の有名な桜の木ということで見学に行きました。

桜は十分すぎるほど美しく 桜の背景のようにある桃の木とのバランスが素晴らしく。まるで桃源郷のようでした。

f:id:purinmammy610:20210331165318j:plain

 

f:id:purinmammy610:20210331170134j:plain


又兵衛桜」という名前は、戦国時代の武将・後藤又兵衛の屋敷跡に立っているため、又兵衛桜と呼ばれるようになったそうです。

 

来年もできれば桜のすがた見に行きたいと思いました。