Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

4月初旬 夢千代日記で有名な新温泉町そばの泰雲寺のしだれ桜見学しました。

泰雲寺しだれ桜は兵庫県新温泉町そばにあります。

夢千代日記というドラマで有名な温泉地の近くにあります。

f:id:purinmammy610:20210507154114j:plain  f:id:purinmammy610:20210507154254j:plain


冬は雪深い場所で雪の重さで桜の枝がたえきれず 支えの添木がたくさん見られました。

樹齢は約250年(推定)とされています。
京都の天龍寺から移植されたともので、幹廻りでは、西日本一の大きさを誇るそうです。

こちらのお寺はこじんまりしたお寺です。

周辺には駐車場が少なく道幅も狭いので見学するには注意が必要です。

f:id:purinmammy610:20210507153049j:plain

 

f:id:purinmammy610:20210507153113j:plain

 

f:id:purinmammy610:20210507153244j:plain