Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

晴天に誘われて紅葉の立山に出向く

立山の紅葉は10月に訪れます。

10月末には初冠雪が始まりすっかり雪景色になります

 

www.youtube.com

3000m級の高所では紅葉と雪景色は同時に見れるそうです。

 

今回は雲一つない剣岳、天然記念物の日本カモシカにも遭遇することができました。

 

みくりが池を散策中に急に雲が出てきて前が見えなくなりました。

太陽が隠れている間は一気に温度がさがり冷えてきました。

山の天気は変わりやすいといいます。

寒さ対策 雨具の準備等注意が必要です。

下界とは全く違う空気感 素晴らしい景色心行くまで味わうことができました。

立山雄山神社は3300mにある本宮 麓には雄山神社中宮祈願殿があります。

神聖な空気には驚かされます。

立山らしい大木には神々しさを感じました。