Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

ゆりのお花畑で散歩しました。

3連休二日目朝から奥琵琶湖の函館山のユリ園に散歩することにしました。





7月11日から開園ということで ゆりの花が今頃から咲くなんてきっと涼しいのかなあ・・・・?と期待して出かけました。
朝から曇り空で カラッと青空をみることができません。
午前9時半ごろ函館山ロープウェイ前にある駐車場につきました。開園は午前9時だそうです。
大きな駐車場で、駐車料金は無料でした。
       


入場料はロープウェイ&ゆり園入場料 おとな 1,800円、こども 900円  愛犬500円でした。
料金には、ロープウェイ料金・ゆり園入場料が含まれていました。
JAFの会員証を提示すれば割引で おとな 1,800円が1,000円になりました。


8人のりのロープウェイに犬連れの人は 犬連れの家族だけで貸し切りで上までいけました。
ロープウェイをおりるとすぐにいろとりどりのゆりがお出迎えしてくれました。

山上は霧が出ていました。
気温も5度ほどは低く ひんやりしていました。

今 箱館山のゆり園は満開でした。 

このゆり園には200万輪ものゆりが植えられているそうです。


愛犬プリンは いつもどおりだっこしてゆっくり散歩しました。

ゆるやかなのぼりになった道をゆりの花々をながめながらのんびり歩きました。
道は 大小の石ころが多かったので 歩きやすい靴で行くことをおすすめします。

ゆっくり歩いても30分ほどで園内を歩けますが あまりの華やかさであっという間でした。

たくさんのゆり達にかこまれて しあわせな時間すごせました。