Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

新型コロナウィルス感染防止で自粛のため毎日歩くようになった散歩道3

最明寺川の散歩は3月から始まり 半年になりました。

肌寒い春から始まり いろいろな景色を見せてくれています。

毎日見ている鴨やシラサギはペットのようになり

散歩のたびに鴨やシラサギを無意識に探しています。

f:id:purinmammy610:20200818200854j:plain   f:id:purinmammy610:20200818202514j:plain

 

f:id:purinmammy610:20200818200409j:plain  f:id:purinmammy610:20200818200511j:plain


   
今はウシガエルが大きな声であいさつしてくれるのですが 姿はみえません。

季節が変わるまでには一度は見たいと考えています。

 

今は川の土手には野生のカンナ、月見草 むくげが咲いています。

f:id:purinmammy610:20200818202025j:plain  f:id:purinmammy610:20200818200624j:plain

f:id:purinmammy610:20200818200917j:plain

散歩時間も 暑い時間をさけ早朝と夕方になりました。

新型コロナウィルス感染防止のための自粛期間に始めた散歩ですが

すっかり最明寺川の自然のとりことなりました。