Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

大垣城のそばに松尾芭蕉「奥の細道」むすびの地がありました。

大垣城大垣市の街の中にあります。

関ケ原の戦い」の際に石田三成らが入城して西軍の根拠地となった城だそうです。

1945年(昭和20年)の大垣空襲により焼失、天守は1959年(昭和34年)に復元された。

 街中にある家庭的な感じのするお城でした。

f:id:purinmammy610:20190516195210j:plain f:id:purinmammy610:20190516195230j:plain

 

大垣城から徒歩圏内に松尾芭蕉奥の細道」むすびの地があります。

「蛤のふたみに別行秋そ」

この句はなんともさみしく それでも生きていく限りは前を向いていかなければいけない気持ちにしてくれます。

f:id:purinmammy610:20190516195626j:plain  f:id:purinmammy610:20190516195531j:plain

 

 

f:id:purinmammy610:20190530202511p:plain