Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

郡上八幡の街は昼間でも郡上おどりのお囃子がながれていました。

郡上八幡岐阜県のほぼ中央に位置する川にめぐまれた水量豊富な水の街でした。

f:id:purinmammy610:20190607172242j:plain

f:id:purinmammy610:20190607172258j:plain

奥美濃の小京都」と呼ばれているそうです。

f:id:purinmammy610:20190531200543j:plain

郡上八幡城に守られた歴史を感じさせる部分と400年以上続いている郡上おどりで有名です。

f:id:purinmammy610:20190531200358j:plain

郡上踊りは7月になると一晩中徹夜で踊りあかすエネルギッシュな踊りです。

静かな部分と若々しい部分が混在した人々の街でした。

郡上八幡城は徒歩では街中から30分ほどでのぼっていくことができます。

f:id:purinmammy610:20190530204113j:plain


途中に賢婦人として有名な山之内一豊の像がありました。

f:id:purinmammy610:20190607175746j:plain

お城からの眺めは素晴らしく 朝だと霧に包まれる天空の城だそうです。

f:id:purinmammy610:20190531194327p:plain