Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

大阪にもあったこんなすごい橋・・・大阪港・なみはや大橋

北欧スウェーデン家具で有名なIKEYAに行くときに 久しぶりに大阪南港をドライブしました。

南港では大きな橋が二つ目につきました。

なみはや大橋みなと大橋です。

なみはや大橋は「大阪版べたふみ坂」といわれる1740mの橋です。

道路が空いていたのでジェットコースターにのっているようでした。

 

    

 

みなと大橋はIKEYAからもよく見える赤い橋で980mあるそうです。


 


2025年大阪万博が予定されている夢洲は すぐ近くと記憶しています。

来年はこのエリアがどんなに変わっているのか 今から楽しみです。

 


www.youtube.com