Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

トリノの王宮見学

トリノサヴォイア家というイタリア屈指の貴族が居城、遷都したことで栄えた都市だそうです。

イタリア人女性の現地ガイドの案内で見学しました。
王宮へ行く途中、兵隊さんが訓練のため行進していました。
てきぱきしていて一糸乱れない行進でした。

                        

王宮ではフィリップ2世をはじめとして代々の王様たちの住いの見学ができました。
全体的に黄金をつかった贅沢を尽くしたものでした。

トリノの旧市街には大きなアーケードがありました。
サヴォイア家の人々が「雨に濡れずに街を歩きたい」として建設されたものだそうです。
中でも有名なのが王様のチョコレート「カファレル・ジャンドーヤ」のカフェです。

アーケードの中でも一段と歴史を感じさせる風情のあるお店でした。
チョコの中にヘーゼルナッツが混ぜられていて濃い味でした。
トリノはしっとりしたイタリアの古都という感じの街でした。