Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

国営明石海峡公園・チューリップアイランドパーティー第6回は4月2日から17日でした。

昨年の今頃 偶然に淡路夢舞台へ散歩に行ったとき あまりのチューリップのすごさに感動、今年も出向いてきました。
チューリップが咲くのはまだ先と思っていたのですが 今は満開状態でした。

関西では最大級で300品種・60万株が植えられているそうです。
チューリップも素晴らしいのですが ムスカリアネモネ、桜、大きなスイセンクリスマスローズ等も見応えがありました。

海がみえるロケーションも一層華やぎをプラスしていました。

チューリップアイランドパーティの入場料金は大人400円でした。
愛犬は無料でした。

園内ではオランダの衣装を着用できるコーナー、大道芸のパフォーマンス等楽しませてくれます。
園内を蜂の形をしたミニ電車がまわっていました。

淡路島・夢舞台の園内は暖かく太陽の日差しがいっぱいでいろいろな花が出迎えてくれるすてきなところでした。