Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

美ヶ原高原美術館は長野県の中央八ヶ岳中信高原国定公園にあります。

周囲は信州のたくさんの山に囲まれ 眺望はすばらしくスケールの大きな野外彫刻美術館でした。
具象・抽象の350点の現在彫刻がいたるところに見ることができました。

愛犬はリードをつけることを条件に許可されていました。
もちろんマナーはしっかり守ります。

今の時期 美ヶ原高原美術館高山植物が咲き乱れいろいろな花で彩られていました。

今日は朝から霧がでていました。

駐車場は無料で大きな駐車場でした。
11月15日まで開館しているそうです。
入館料金は大人1000円 犬は100円でした。

美術館の北東ビーナスの城のそばから美ヶ原の牛伏山に出入りが許可されていました。
牛伏山から美ヶ原牧場・美しの塔あたりでは かわいい花をみることができました。

原美術館では光の美術館のほか絵画館が開催されていました。

ユトリロの絵をみることができて ラッキーでした。

日本にもこんなにすばらしいところがあるんだなあと感無慮でした。