Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

ディズニーハリウッドスタジオはなつかしい映画をみているようでした。


ディズニー直営ホテルに宿泊するとテーマパーク等に開園1時間前に入場できたり、閉園後も最高3時間長く滞在することが可能です。
その他リゾート内の交通アクセスは無料です。バス、モノレール、ボート等です。
朝7時半にディズニーハリウッドスタジオにむけてホテルを出発、8時過ぎに到着しました。

今はアメリカはテロ対策のために 有名な場所では持ち物検査をうけなければなりません。
警察官がチェックしてくれます。危険物等は没収されるので安心です。
ディズニーハリウッドスタジオでは3Dで宇宙旅行が楽しめるアトラクション「スターツアーズ」を体験しました。
スターウォーズ」の映画の世界をスタースピーターにのりスリル一杯を体感しました。

そのほかインディ・ジョーンズをテーマにしたスタントショー、映画「ミクロキッズ」のセットを見学しました。

スタジオバックロットツワーでは突然の大地震・爆発・洪水がおこりました。トイストーリーでは3d眼鏡をかけレーザー砲を打ちまくりました。
なつかしい映画の中に入ったような気分になり どきどきはらはらしました。