Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

嵐山・花の家へいきました。

*1175324206*[感動したもの]朝 昼から雨という天気予報を確認して、雨具の準備をしてかねてより予定していた京都嵐山へ同じサークルの友達といってきました。
電車を桂で乗り継ぎ阪急の嵐山で下車しました。

嵐山の駅から渡月橋まで大きな満開の桜が咲いていました。

皆で写真を写し、桜には少し早いと思っていたので、桜のお出迎えに 一同 (*^_^*)の顔になりました。

お昼は 花の家という素晴らしいお庭のある料亭で済ませました。

その後 天龍寺のしだれざくらが満開ということだったので観賞しました。

そこから 少し足をのばして 大河内山荘で抹茶とお菓子と京都を一望できる景色を頂き とってもラッキーな時間を過ごしました。
お天気は 昼間は晴れ間がのどいて汗ばむ陽気でした。

こんな事も あるんだなあ(^−^)。