Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

トルコの大自然・カッパドキア

[おどろいたもの]カッパドキアとは美しい馬の国という意味だそうです。

数千年前 繰り返し起きた火山の噴火によって火山灰と溶岩がつみかさなって不思議な岩を形成したそうです。

なかでもギョレメ国立公園には奇岩群もさることながら古代ローマ時代にギリシア人のキリスト教徒によって建設された地下都市がありました。岩窟教会 も岩をほってできた家々も驚くばかりの工夫がありました。

カッパドキアでは洞窟ホテルに泊まりました。
洞窟ホテルは冬 温かく夏涼しいそうですが 窓がないのは圧迫感が感じられました。
夜空は星が美しく幻想的な感じがしました。

夜にはベリーダンスのショーを見学しました。
ベリーダンスオスマントルコ時代から続くオリエンタルダンスと呼ばれています。
美しい女性が体をくねらせて踊る姿は アラビアンナイトの物語の中に入ったようでした。