Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

滋賀県大津市にあるすないの郷へお雛様を観賞にいってきました。


展示されているお雛様は今から300年前に作られた享保雛でした。
享保雛は面長で切れ長の目をしています。
豪華な着物をきているお雛様でした。
どこかおとなしげな さびしそうな顔のお雛様でした。

すないの郷は和菓子の叶匠寿庵の菓子工房のある大きな里山でした。。

四季折々の花と農園があり お茶室でのもてなしも希望すればうけることができます。

現地ではお菓子の作り方教室もあり指導してもらえるそうです。
そのほか 旬の素材をいかした懐石料理も予約しておけばたのしむことができます。

近くには花の寺で有名な石山寺もありました。

早咲きの桜はもうすでに咲いていました。
すないの郷も石山寺も抱っこすれば 愛犬同伴で見学することも可能です。