読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
眼が見えにくくなり、音も聞こえにくくなっています。美貌はまだまだかわいい女の子です。

シルバーウィークの晴天に誘われて 「淡路島夢舞台」へいってきました。

高速料金は宝塚からは1700円で なんと時間は1時間たらずでついたのです。



2000年に明石海峡大橋が開通し 高額な利用料金のために四国に出向くときのみ使用していました。
「淡路花博」の開催されているときは 出向いた人から混雑している様子を聞くといけなかったのです。
「淡路花博」跡地に「淡路夢舞台」は記念としてできたそうです。


この公園は広々していて小高い場所からは海を眺めることができました。

大小の船が行き交い 山側には立体的な高速道路をみることができておしゃれな雰囲気の公園でした。





愛犬プリンとともに ゆっくり散歩してきました。


こちらの公園の比較的高い斜面に「百段苑」と呼ばれるいろいろな花が植えられてる花壇がありました。

「百段苑」は円形フォーラム・楕円フォーラムといわれる展望テラスが入口でした。
近代的な建物で、安藤忠雄さんの建築だそうです。



1階のお土産屋さんのソフトクリーム260円は絶品でした。
是非お試しください。淡路島のおいしい牛乳でできていました。

展望テラスから 歩いて降りて行くとプロムナードガーデンがありました。
こちらも 歩きながら大阪湾が一望できました。
いろいろな花をたのしむこともできました。
たくさん歩くのですが 疲れない道でした。