Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

プリン神護寺階段かけあがりました。

[感動したもの]神護寺は 嵐山から車で20分 京都市街の北西 高雄山の山岳寺院です。

                

清滝川に架かる高雄橋から上りで参道を歩いて行くとゆっくりペースでも30分ほどで神護寺に着きます。

お寺に入ると紅葉が美しい広場があります。 

金堂、多宝塔、大師堂があり 和気清麻呂墓所も境内にあります。

プリンもハアハアいいながら 清滝川から上りの階段をかけあがりました。

神護寺までの登り坂の中腹に 紅葉の美しい趣のある茶店がありました。

赤いもうせんが紅葉を一段と映えさせます。

もうひと頑張りすると神護寺です。

紅葉はなかなか美しく 真っ赤なもみじもたくさんありました。 

見ごたえのある お寺でした。