Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

コロナ禍 完全感染防備でのおでかけ1 神戸動物王国

マスク 手洗い 自動車移動 食事はお弁当持参。 二人で行くこと。

平日 朝一番に行く  コロナ感染に注意して出かけた。

 

神戸動物王国駐車場エリアから入口に入ると すぐにトラのお出迎えがありました。

f:id:purinmammy610:20210914112235j:plain   f:id:purinmammy610:20210914134427j:plain

大きなガラスで仕切られているだけなので すぐそばにトラが来たときは迫力を感じます。

 

トラのおりのすぐそばにクマもいました。 

うろうろできるスペースがあり 神戸動物王国の動物は ゆったり過ごせます。

   f:id:purinmammy610:20210914134834j:plain

ユニークな感じがするハシビロコウさん。今は二羽います。

f:id:purinmammy610:20210914135113j:plain 

ほとんど動かないハシビロコウ

 

f:id:purinmammy610:20210914135530j:plain                  

かわいいけど 性格は凶暴なスナネコ。

 

どうして動物を見ていると いやされるのかなあ?

f:id:purinmammy610:20210914140111j:plain

f:id:purinmammy610:20210914140143j:plain

 

f:id:purinmammy610:20210914141411j:plain

f:id:purinmammy610:20210914141421j:plain

f:id:purinmammy610:20210914141429j:plain

 

神戸動物王国は体温計測 マスク着用 蜜を避け 換気にも配慮し ショーの回数も減らしていました。

 

入園の際は「兵庫県新型コロナ追跡システム」への登録

入口園内各所にQRコードありました。

 

素敵な動物園継続のためにクラウドファンディングを呼び掛けています。

コロナ禍ではこういうところも困っているんだと感じました。

f:id:purinmammy610:20210914143023j:plain