Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

   大阪府の北部・箕面勝尾寺

     勝尾寺奈良時代に双子僧により草庵として始まりました。

 

       f:id:purinmammy610:20201230164543j:plain

    勝尾寺は庭園としても整備されていて素晴らしく 

    大きな鳥居が見学のスタート地点です。

       f:id:purinmammy610:20201230164653j:plain

     順路に沿って進みました。

     階段が多くありましたがスロープも作られていました。

       f:id:purinmammy610:20201230164736j:plain

     順路に沿っていくと 勝ちダルマとして有名なお寺です。

     願いが叶うとお礼参りに目が入ったダルマがたくさん並んでいました。

       f:id:purinmammy610:20201230164804j:plain   

     順路に沿って行くと そこここに小さなダルマさんが並んでいました。

     正月の準備でお酒の樽がたくさん並んでいました。

f:id:purinmammy610:20201230170146j:plain    f:id:purinmammy610:20201230170330j:plain

 

     帰り道 勝尾寺のそばに大きなダムがあることに気が付きました。

     野生のお猿さんがのびのびと遊んでいました。

       f:id:purinmammy610:20201230164854j:plain