Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

新型コロナウィルス感染防止のため毎日歩くようになった散歩道1

今年は新型コロナウィルス感染防止のためStay homeするように自粛の呼びかけがありました。

心の栄養のために散歩する毎日です。

家の近くに最明寺川が流れています。

最明寺川は猪名川の支流です。

昭和のころは洪水があったらしいですが  堤防の強化がされたそうです。

ここ数十年は大丈夫です。

最明寺川に沿って歩くと美しい花を季節の折々に楽しむことができます。

4月は桜で楽しませてくれました。

そのあとはハナミズキや藤棚もありました。

f:id:purinmammy610:20200513173755j:plain f:id:purinmammy610:20200513173659j:plain

5月にはボタン シャクヤクが咲き誇ります。

f:id:purinmammy610:20200513174109j:plain

f:id:purinmammy610:20200514203126j:plain

f:id:purinmammy610:20200513174310j:plain

f:id:purinmammy610:20200513174029j:plain

毎日歩いていると 季節の移り変わりを感じさせてくれます。

 

f:id:purinmammy610:20200514113747g:plain

花は毎年同じように咲きます。

世の中がどんなに変わっても柔軟に自然に対応します。

いつも同じであることがどんなに素晴らしいのか教えてくれます。

 

f:id:purinmammy610:20200513182836j:plain


川には亀、鴨、ヌートリア、サギ、川鵜がいます。

f:id:purinmammy610:20200516123357j:plain

f:id:purinmammy610:20200516091106j:plain f:id:purinmammy610:20200515172419j:plain

皆 共存して仲良く譲り合って生きています。

街の中の小さな自然です。