Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

ストラスブール美術館展

姫路城のすぐそばにある姫路市立美術館ストラスブール展が行われているので

出向いた。

 

   f:id:purinmammy610:20200118211906p:plain

ストラスブール展とはフランス北東部アルザス地方にあるストラスブールにある美術館博物館など10館の協力で印象派をはじめとする作品展です。

 

姫路美術館は姫路城をバックに素晴らしいロケーションにありました。

  

f:id:purinmammy610:20200118205503j:plain      f:id:purinmammy610:20200118205113j:plain

 印象派の有名な画家たちの絵画 アバンギャルドといわれる抽象画を見ることができました。

f:id:purinmammy610:20200118211928j:plain  

 f:id:purinmammy610:20200118211821j:plain  f:id:purinmammy610:20200118211344j:plain   

モネ、シスレーゴーギャン、カリエール、ロートレックピカソ、ジャン・アルプ、ヴィクトール・ブラウナー等多数でした。
   

f:id:purinmammy610:20200118211840j:plain

たくさんの作品を鑑賞できたことに 感謝します。

絵画画像は購入した本を写真撮影しました。

なかなか迫力が伝わらなくて残念です。

  

      f:id:purinmammy610:20200125151246p:plain