Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

猪名川町立栃原めぐみの森

12月22日兵庫県猪名川にある栃原めぐみの森に出かけました。

郊外都市の日生中央からバスで20分ほどで猪名川町立ふるさと館につきます。

そこから徒歩にて散策開始ということになりました。

この時期 枯葉の多さには驚きます。

    f:id:purinmammy610:20191228211508p:plain

一歩ずつ枯葉を踏みしめ歩くという感じです。

今は狩猟解禁の時期だそうで 銃を持った人を見ることができます。

栃原めぐみの森は峰池という小さい池が森の奥深くあります。

水面が鏡のようになっていました。

f:id:purinmammy610:20191228205539j:plain

 

わかりにくいのですが 笹生山 481mの頂上もありました。

f:id:purinmammy610:20191228205825j:plain   f:id:purinmammy610:20191228205922j:plain

南天の赤い実がかわいく 森を彩っていました。

     f:id:purinmammy610:20191228211409p:plain