Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

湖東の名勝 鶏足寺の紅葉畳はもみじの枯葉でおおわれていました。

鶏足寺は735年 僧・行基によって開山されたお寺だそうです。

敷き詰められたようなもみじの畳の上を歩きます。

このお寺は今では地域の人々によって自主運営されているそうです。

階段が古く苔が生えていて昔のままで ひなびた感じがしました。 

f:id:purinmammy610:20191213152155j:plain

 

f:id:purinmammy610:20191213152107j:plain

 

f:id:purinmammy610:20191213151857p:plain

f:id:purinmammy610:20191213152239j:plain

お寺を一周しても ゆっくり歩いて2時間ほどかと思います。

滑りにくい靴でいかれることお勧めします。

枯葉で覆いつくされた道が続き 山の中なので散歩というより山歩きという感じでした。

秋以外の季節には森林浴 鳥の声が楽しめると思いました。