Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

国宝松江城からの眺めは素晴らしかった。

松江城天守は現存する天守です。

中は五階建てになっていて 階段の傾斜は角度があり上りにくかったです。

天守からの眺めは素晴らしく 宍道湖までみることができました。

f:id:purinmammy610:20191206201720j:plain

f:id:purinmammy610:20191206201854j:plain

城の敷地内に興雲閣という 明治時代に建てられた建物がありました。

内部は洋風で華やいだ感じがしました。

宍道湖は日本では7番目の大きさだそうです。

宍道湖の夕陽はすばらしかった。

宍道湖は「大和しじみ」で有名です。

味もよく体にも良いということでお土産の「第一位」でした。

 

f:id:purinmammy610:20191206202009j:plain

f:id:purinmammy610:20191206202138j:plain

f:id:purinmammy610:20191206202345j:plain

 空が夕焼け色になり 夕陽が湖面に映え美しい景色でした。