Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

箱根 ポーラ美術館 アート・シンコペーション

箱根・仙石原にあるポーラ美術館は建物も美術品のためを考えたものですばらしかった。

自然災害の多い日本の風土を意識して 地下に建物を配置していた。

地下にあるということで光の入り方に配慮したおしゃれな建物でした。

ゆっくり一周すると30分ほどかかる遊歩道を有していて

美術館の存在感のすばらしさを一層アップさせていました。

f:id:purinmammy610:20191007175112g:plain

今回はシンコペーション 世紀の巨匠たちと現在アートと題していました。

ポーラ美術館の所蔵している印象派の作品もたくさんあり楽しめました。

  

f:id:purinmammy610:20191007175334j:plain

f:id:purinmammy610:20191007175353j:plain

f:id:purinmammy610:20191007175410j:plain

世界的な作品の展示も多く 満足させていただきました。