Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

日本にも恐竜がいた時代があった。

福井県立恐竜博物館は恐竜化石と発掘現場を見ることができます。

化石やジオラマ、迫力満点の恐竜模型がありました。

 

敷地全体が恐竜のモニュメントがたくさんあり楽しい感じに作られています。

メインの建物はまるで恐竜の卵のようでした。

f:id:purinmammy610:20190611204249j:plain

 

 

f:id:purinmammy610:20190611204056j:plain

 

f:id:purinmammy610:20190611204109j:plain

 福井でテラノサイルスの骨が見つけられた。

まるで生きているかのような動きをしていました。

じっとみているとかわい怖い感じでした。

f:id:purinmammy610:20190616065930j:plain

世界有数の恐竜博物館として有名で 恐竜の研究も進んでいる。

f:id:purinmammy610:20190616072246j:plain

日本にこんなスケールの恐竜館があるなんて驚きでした。


 

     f:id:purinmammy610:20190616165141j:plain

 


福井恐竜館