Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

大野富士といわれる荒島岳1523mは百名山です。

越前大野城から荒島岳はよく見えました。

大野市は北陸の小京都といわれています。

f:id:purinmammy610:20190609202606j:plain

四方を山々に囲まれた大野市から 越前大野城を見ることができます。

f:id:purinmammy610:20190609202656j:plain

 越前大野城の玄関口の山門は大きな木が背後を守っています。

f:id:purinmammy610:20190609203033j:plain

山門からゆっくり歩いても30分ほどでお城に到着することができます。

大きな木がたくさんあるので木陰が多く気持ちよく歩けました。

f:id:purinmammy610:20190609204026j:plain

 

 

織田信長に仕えていた武将金森長近が築いた城です。

天守閣からの眺めは遠くまでみえたことでしょう。

 

f:id:purinmammy610:20190609204236j:plain