Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

岐阜城天守から戦国武士のロマンを感じる

f:id:purinmammy610:20190322230024j:plain

岐阜城は標高329mの高さに築城されています。

稲葉山城とも金華山とも言われています。

城は周囲には障害物がなく見晴らしの良い場所です。

歴史的には油商人から下克上の世の中で国盗りで有名な斎藤道三の居城として有名です。

まむしと言われた斎藤道三の娘 濃姫と政略結婚で織田信長岐阜城の主となります。

織田信長斎藤道三とともに天下統一を目指すのです。

f:id:purinmammy610:20190318183731j:plain  f:id:purinmammy610:20190318183728j:plain

岐阜城天守閣からの眺めは 豪傑たちの国盗りの大きな夢を感じられました。

f:id:purinmammy610:20190318181348j:plain

 

       f:id:purinmammy610:20190318162301j:plain

金華山ロープウエイに4分間のると山頂近くまで行くことができます。

     

f:id:purinmammy610:20190322225258p:plain         f:id:purinmammy610:20190318161641j:plain

岐阜城天守閣からは遠くに伊吹山まで見ることができました。

 

f:id:purinmammy610:20190318162238j:plain

f:id:purinmammy610:20190318183750j:plain