Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

外付けハードディスク作ってみた

先輩が古いパソコンから外付けハードディスクを作っていた。

何の気なしに聞いていた。

偶然にも10年以上使用していたパソコンが壊れた。 

  f:id:purinmammy610:20190303175516j:plain

よく頑張ってくれたパソコンだったので残しておきたかった。

ゆっくりパソコンを裏返しねじを外し分解してみた。

ハードディスクを何とか取り出せた。         f:id:purinmammy610:20190303175445p:plain


ドキドキする。

ケースにセットする。

f:id:purinmammy610:20190303172837j:plain

外付けハードディスク

f:id:purinmammy610:20190303173611j:plain

750GB

パソコンにつないでみると外付けハードディスクが表示されました。

750GBの容量だった。

これから どんどん試してみたい操作になりました。   

f:id:purinmammy610:20190303172843j:plain

パソコンに接続 画面に表示されていた

                                                     f:id:purinmammy610:20190303180207p:plain 

できればいいなあと思いながらの初めての操作でしたが満足しました。