Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

大阪市立美術館・ナポレオンの肖像を見に行く

 

大阪市立美術館大阪市天王寺区にある天王寺公園の中にあります。

付近には天王寺動物園、外国人でいっぱいの通天閣も近くにあります。

f:id:purinmammy610:20181002150608j:plain f:id:purinmammy610:20181002150801j:plain

 

ナポレオンはパリでは名前の付いた通りや寺院があり 世に残したものの一つはルーブル美術館に所蔵されている美術品でしょう。

美術戦利品とはいえ彼の功績はおおきいです。

この塑像は2m以上ありとても大きく移動はどうしたのかと案じられた。

地震国日本なので 無事にルーブルに戻ることを祈ってやまない。

  

f:id:purinmammy610:20181002145648j:plain   f:id:purinmammy610:20181002145719j:plain  

f:id:purinmammy610:20181002145744j:plain   f:id:purinmammy610:20181002145826j:plain