Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

奈良時代にはすでに採掘がはじまっていた多田銀銅山

多田銀銅山は阪急梅田駅から電車バスを乗り継ぎ 2時間ほどのアクセスです。

兵庫県河辺郡猪名川町にある静かな鉱山あとです。

もともとは川に銅のふくまれる鉱石をみつけたらしい。

 

今もその気になればこの辺りには銅が含まれる石があるらしい。

 

坑道には個人で入ることを進めます。

得体のしれない暗闇で恐怖を感じることができます。

真夏にぴったりです。

 

 

 


2018 6歴史を感じる多田銀銅山