Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

近づくと地響きがする苗名の滝


苗名の滝は新潟県と長野県の県境の関川にある滝です。

 

妙高高原自然歩道のスタートの場所です。

日本の滝百選にも選ばれている滝です。

苗名の滝は入り口駐車場付近から徒歩20分ほどで近くまで行くことができます。

滝の前には大きなつり橋があり つり橋は風等で揺れるのですが滝の落ちる勢いで揺れているように感じました。

 


LOVELY PURIN 苗名の滝

f:id:purinmammy610:20171016211946j:plain

苗名の滝つり橋

轟音を響かせる見ごたえのある滝でした。

苗名の滝の苗名の意味(なゑは地震の意味)だそうです。

 

                                f:id:purinmammy610:20171017105921j:plain