Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

ホースシューベンドはコロラド川が長い年月の中で馬の蹄鉄の形にまがりくねった絶景のことです。

アリゾナ州の砂漠の中に大きな駐車場があり そこから緩やかなカーブの丘を昇って行きます。
駐車場から砂漠の中の道を30分ほど歩きます。


歩いていくと遠くに穴が空いたように見える場所があります。
近づいていくと断崖絶壁底深くコロラド川を見ることができます。
柵も何もなく ぼんやりしていると落ちてしまいそうでした。

アメリカらしく自己責任のもと絶壁に近づいていくしかありません。
馬の蹄鉄の形をしたコロラド川の全景は腹這いにならなくては恐ろしくて写真を撮ることができませんでした。

川の色が蒼いところや緑のところがありました。
世の中にこんな場所があったのかと思わせる絶景でした。